SRXの作業続き。
オーナーが作業に来る前に、タンクを#600の耐水ペーパーで粗研ぎ。
後の研ぎはオーナーに任せ、 #600 → #1000 → #1500 で終了。
ここからが本番。
ポリッシャーを引っぱり出して、液体コンパウンドの 細目 → 微粒子 → 超微粒子 とポリッシング。
モトコと違ってポリッジングする面積がデカイだけに、やりがいがあって面白いものの、反面、時間かかって飽きたり…
そんなこんなでタンクとリヤテールカウルは無事にポリッシング完了。


この後、タンクは中性洗剤で洗い、そのままブリスXにてコーティング。
光沢もポリッシング後より増しますが、それより表面硬度が上がって傷が付きにくくなるのでね。
リヤテールカウルの方は、内側にシートレール干渉用のスポンジシートを貼り付け、
シート干渉部の保護用にフチゴムをゴム系接着剤にて貼り込んで放置。
フチゴム自体は純正品ではなく、DIY SHOPにて見つけた防振用フチゴムなんで厚さが合わず、
剥がれたら剥がれたでオーナーに純正品でも買ってもらうって事で仮施工だったりしますが。
カウルは一晩放置してブリスXを施工して終了の予定。


さて、フロントフェンダーのクリアー吹かないと…