朝から天気が良かったので、ボディシェルのクリアー吹きを。
トップボディシェルは表裏1コート。
サイドボディシェルは前日に簡単な平面出しをしたので、表のみを2コート。
ここまで吹いた所で雨粒が落ちてきたので、塗装終了orz
とりあえずサイドボディシェルは本格的に平面出しに入ります。


んで、磨きの終わった外装の仕上げにと、コーティング材を確保。
磨きが終わっても、よーく見るとコンパウンド傷が残ってしまうので、これを目立たなくさせる為に、ちょっと奮発。
ベースとなるコーティングに「ブリスX」とし、トップコーティングに「ブリス」な無駄仕上げ…
更に「プレクサス」にてオーバーコートな暴挙…
これで素人ながらに鏡面仕上げになるはずですにょ…
しかしまぁ、ブリスは小容量があるけど、ブリスXは泣きたくなる値段と容量で、本当泣く泣く購入してきましたorz
正直使いきれると思えない量ですね。


コーティング材も確保したので、磨きの終わってるリヤフェンダーで早速施工開始。
フラッシュオフ時間がメーカー曰く48時間という事で、まずブリスXをば。
施工自体は簡単で、難なく完了。
バカみたいな光沢に、驚くような疎水性。
肌触りもしっとりな感じで、今のところ好印象。
後はこの上にブリスを施工してみて、どうなるかでしょうか?


件のオイルクーラー周りは、ステーが完成。
当初は6点で固定するつもりでしたが、4点で様子見って事で。
明日にでも残りの配管して全て完了かな?